Top | RSS | Admin

| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | Top↑






薪ストーブ | 日常の出来事
ひさしぶりの、更新です、こんばんは

最近、道端の梅もほころび始めて、暖かさを感じる日が長くなったこのごろですが

まだまだ、寒さに油断できない日が続いていますね。

みなさんは、インフルエンザなど、かからずにすごせましたか?

僕を含めて廻りでは、胃腸風邪など流行ってました、

健康ってホントにありがたいですね。

我が家では、薪ストーブがあるので、薪を割るんですが

なかなか難しい、

やらかい木は斧も簡単に入ってすぐ裂けるように割れますが
こんな感じ↓
IMG_薪
硬い木は斧がささる感じだけでなかなか割れません。
IMG_薪2


エコってやはり体を使うことだなと、つくづく感じました。










→ more・・

テーマ=☆☆岐阜県☆☆ - ジャンル=地域情報

【2009/02/24 23:59】   トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑






キッチン改装 | 日常の出来事
キッチンの工事について今回は写真を交えて

どんな形で工事が進むのか、少し書いておきます。

参考になれば幸いです

まず、流し台を交換する、と言っても

今使っている物と購入を考えている物は

形も違えば機能も違います、設置場所も大きさなどさまざまです

それによって工事の内容がかなり違ってきます。

にほんブログ村 住まいブログへ

その中でも最近増えてきているIHクッキングヒーターや

食器洗い洗浄などの機能の付いたタイプでの工事の一例です。

まず、今回の流し台はL型でシンクは写真左手で

ガス台が正面の現状↓
IMG_0796.jpg

シンクを撤去した状態の写真です。
IMG_2736.jpg
この様にシンクを撤去した状態で

壁の内部が見えることは好ましくありません。

現状配管の状況を確認し劣化が進んでいれば、

配管そのものを新しい管に交換工事と進めたり、

予算、状況によっては、つなぎ足しての位置移動などし、

新しいシンクの図面の配管指定場所に給水、給湯、排水を移動します。

配管が鉄、塩ビ、銅など住宅によりさまざまな状態ですので、

地中内の配管状況などを見て、判断させていただいていますが、

ここで、お客様に判断基準に考えていただきたいのが、

工事後でも配管が容易に交換できるようであれば、

あわてて、交換しなくてもいいと思いますが、

キッチンを組立直さなければならない状況であれば、

迷わず、交換をおすすめします。
IMG_2738.jpg
給水、給湯、排水配管位置変更後の写真です。

IMG_2755.jpg
そして、移動した配管に、仮設でキッチンを置き

工事期間の洗い場として利用されます。

今回はIHのコンロでしたので、合わせてIHの仮設も用意しました。

この間の工事は一日で行います。

工事ヶ所の反対側では、専用の間仕切りカーテンを使っての保護を行います。

IMG_2763.jpg

部屋の間仕切り、配線工事、床、キッチンパネル張など一連の工程が進み、
IMG_2791改
床、配管などの隙間を埋めて(これをしてないと気密が悪いので)

IMG_2793.jpg
新しいシステムキッチンを設置しました。

キッチン撤去から入替までの日数は今回は7日間です。

部屋の間取り変更などなければ、半分ほどの日数です。

I型のキッチンにすることで、後ろ面に棚、冷蔵庫、を機能的に配置でき

すっきりした、室内空間に仕上がりました。








テーマ=☆☆岐阜県☆☆ - ジャンル=地域情報

【2008/11/15 23:14】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






ひさしぶりです | 日常の出来事
花
運動会シーズンも終わり、そろそろ来年の予定を考える季節になってきました。

少し前になりますが、運転していたら、目の前に、見えた景色です。






テーマ=☆☆岐阜県☆☆ - ジャンル=地域情報

【2008/10/30 23:50】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






元気よく | 日常の出来事
施主さん工事現場にて

走り回り、めずらしげにのぞきこむ子供を見ると

話しかけ、危ないからと、「工具の近く材料のそばは、気を付けて」

と話して、見てもいいよの一言でニッコリ

元気よく、やったーとぐるぐる見回ってました。

そんな現場のシステムキッチンの移動工事前↓
IMG_2553.jpg


対面キッチンでリビングになってますが

食事スペース、居間を広く使いたい希望で

壁際に移動予定↓
IMG_2557.jpg

テーマ=☆☆岐阜県☆☆ - ジャンル=地域情報

【2008/07/07 23:00】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






| Top | Next
